FC2ブログ
2019 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Perfume2位
- 2010/04/24(Sat) -

4月14日発売


Perfumeニューシングル


「不自然なガール / ナチュラルに恋して」


オリコン初登場2位!


うーん。2位ですか。
いや、しかし相手はあのバンプ。
ここはおめでとうと言うべきですね。
約一年というアイドルとしては致命的な期間を空け、
ためにためて発売した待望のニューシングルということで、
バシッと1位決めて欲しかったんですけどね。
枚数も少なくなっていますね。
前回より約2万枚ほどダウンですか。
やはり時間をかけすぎたようです。
各言う私も今回は初回盤のみですからね。
いつもなら通常版も買うんですが、
SKEにお金がかかるし、
ネットで簡単に落とせる時代に、
握手券の付いていないCDをたくさん買うのはちょっともったいなくて。

曲はとてもいいですね。
不自然なガール、ナチュラルに恋して共に、
テクノサウンドが心地よい曲だと思います。
さすが中田さんです。
曲に関しては1番です。
学校でもたまにかかるんですが、
やっぱり気分が落ち着きますね。
特にナチュラルに恋しては、
まさに春といった雰囲気でかわいらしい曲ですね。
ただCMの依頼のために作ったというのが丸見えなのは残念です。
中田さんらしくないですね。
彼も仕事を仕事だと思い始めているようで、
これまでの気楽で自由奔放な曲作りを続けていくわけにもいかなくなったというわけでしょうね。
そういうことを考えると、
あまり売れすぎるのも考え物ですね。
でも曲はいいものに仕上げてくるところはさすがです。

不自然なガールについては、
何度かテレビでも見させていただきましたが、
なぜPerfumeの衣装は毎回あそこまでショボイんでしょうか?
テクノってことに合わせてる?
ワンディスはまだよかったんですけどね。
衣装代なんていくらでも出せるレベルだと思うんですけどね。
いくらなんでもあれはないでしょう。
メンバーがかわいそうです。
もうちょっとアイドルらしい、もしくはオシャレな衣装着させてあげたいですね。
テクノっぽいんだか知らないですが、
奇抜なら奇抜でもっと衣装に注目されるよなデザインにしてほしいです。
中途半端で変としか言いようがないでしょう。
振り付けはいいですね。
好きではないですが、
確かに不自然な振りがあって、
おもしろさはあります。
そして今回もかしゆかターン多めですね。
かしゆかの超えはPerfumeにとっては強力な武器ですからね。
効果的に使われていると思います。

今回はここまで。
Perfumeの今後の活躍に期待。
20100416003449589735.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | Perfume | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ~ちゃん生誕
- 2010/02/15(Mon) -

Perfume


あ~ちゃん


21歳の誕生日です!


あ~ちゃんおめでとうございます。
これでついにPerfumeはメンバー全員が21歳になりました。
ニューシングルのリリースも決まったし、
新しい「21歳のPerfume」が見られたらいいなと思います。

テスト期間なので短文更新ご了承ください。
まだ書きたいことはいっぱいあるんですよ。
CDTVの例のアンケート結果とか、
SKEニューシングルとか。
また随時更新するのでお楽しみに。
それでは、今回はここまで。
この記事のURL | Perfume | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Perfume新曲
- 2010/02/14(Sun) -

Perfume


4月にニューシングルリリース!


どれだけ待ちわびたことか。
まぁファンクラブツアーで披露されるでしょう。
逆にツアーでの披露がなければファンのみなさんは怒ってもいいと思います。
今回は4月のリリースということで、
春らしいポップな曲を激しく期待。
しかしPerfumeの曲はどれもいいですからね。
たとえ季節に合ってないとか、
まったく新しい雰囲気の曲でもヤスタカさんは裏切らないはず。
というかまず今回もヤスタカさんの作詞作曲ですよね?
違う人だったらイヤだなぁ。
そんなことはないと思いますけど。

ニューシングルのリリース。
とても嬉しいことです。
そこはどなたにも違いありませんが、
Fan Serviceにしたことがどうも気に食わない。
今年のFan Service。
私はかなり厳しい目での見方をしましたが、
私だけではなく多くの方がそのような意見を持っていらしたらしく、
Perfume運営側があせって出してきたのがこの情報らしいです。
本当かどうかはわかりません。
でもそう考えるのが普通でしょう。
やはり待ちうけのダウンロード対象機種のはばが狭かったのも問題だと思います。
せっかくの唯一のPerfumeからのバレンタインプレゼントが、
まさかのダウンロードできないとなれば黙ってはいられませんよね。
今回の新曲をFan Serviceとして扱いたいのであれば、
「リリース情報」ではなく、「リリース」するべきでした。
今までは「リリース」だったんです。
でも今年は情報のみ。
しかも詳細はまだ何も発表されていません。
急いでリリースすることだけを発表したのがモロバレですね。
それでもファンは十分盛り上がったと思うので、
そこはPerfumeの力かなと思います。
それだけ期待されているアーティストなんです。
もっと積極的に活動してもいいと思います。
今年に入ってからかしゆかがブログの毎日更新続けてますよね。
それでだいたいのスケジュールも把握出来るんですが、
オフばっかりじゃないですか?
最近アミューズは福山さんの大河ドラマの出演で忙しいのもあるかもしれませんが、
やっぱりシングルのリリースを1年以上空けてしまうのは良くないです。
せっかく盛り上がった熱が冷めてしまいます。

Perfumeの曲、ダンスには人を引き付ける力があります。
このシングルでもう一度全盛期の勢いを取り戻して、
また冠番組を持ってテレビで活躍してほしいものです。
何年もがんばってきた彼女達にはその資格があります。
そんな彼女達を私は応援し続けたいです。

そんなこんな言っていますが、
今日はバレンタインデー。
みなさんはチョコもらいましたか?
街中では「チョコレイト・ディスコ」が流れていますね。
そろそろ「バレンタイン=チョコレイト・ディスコ」
が定着したんじゃないでしょうか。
少なくとも私の高校ではけっこう流れていましたよ。
これはぜひ続いて欲しいですね。

それでは、今回はここまで。

この記事のURL | Perfume | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Perfume「Fan Service」
- 2010/02/12(Fri) -
みなさんこんばんわ。
今日は久しぶりのPerfume記事ですよ。

さてタイトル通りですが、
今年の「Fan Service」が決定しましたね。

第1弾 


2/14(日)に放送される、


NHK「MUSIC JAPAN」にて


「チョコレイト・ディスコ」を披露


第2弾


2/11(木) 0:00〜2/14(日) 25:00の期間限定で、


「レコチョク」・「アミュモバ」にて、


「チョコレイト・ディスコ


〜直角二等辺三角形TOUR〜Ver.」の


ビデオクリップを配信


また、同期間内に同ビデオクリップを


上記サイトにてダウンロードした方に、


Perfumeの直筆メッセージ入り、


オリジナル待ち受けFLASHをプレゼント!!


ということですが、
????
例年よりショボイのでは?
というかこれがFan Serviceなんですか?
例年はDVDを発売したりして大いに盛り上がったものですが、
今年はどうかと。
まず第1弾ですが、
テレビでチョコレイト・ディスコを披露することがFan Serviceといえるのかどうか。
Perfumeにとってバレンタインというのは、
「チョコレイト・ディスコ」の力でPerfumeが話題になる重要な日のはず。
そのバレンタインにテレビで「チョコレイト・ディスコ」を披露するのはいいと思いますが、
特別さが感じられませんよね。
バレンタインにPerfumeが「チョコレイト・ディスコ」を披露することは必須事項です。
というかまず何度もテレビで披露されているはずです。
それをわざわざ公式サイトでFan Serviceとして発表するとなると、
無理にFan Serviceにしたと見られても仕方がありませんね。
それにファンにとってはバレンタインにMJが放送されるとなれば、
「チョコレイト・ディスコ」の出番だということは安易に予想できたことです。
ここでまさか他の曲を歌うわけもないし、
Perfumeの出番がないはずもありません。

そして第2弾はというと、
これこそまさかの展開。
去年と一緒。
待ちうけフラッシュのプレゼントです。
一緒はダメでしょ一緒は。
しかもこれをダウンロードするにはビデオクリップをダウンロードしなきゃいけないんですけど、
みなさん直角二等辺三角形ツアーのDVD持ってますよね?
なんか悔しくないですか?
まぁなんだかんだ言ってダウンロードするんですけどね。
あと1つだけ言いたいのは、
直筆メッセージ入りと言っていますが、
決して直筆ではありません。
つか画像で直筆って無理でしょ。
きっと運営としてはPerfume本人が書いた、
と言いたくて実際にそうなんだと思いますが、
直筆というのは直に筆で書くという意味ですから、
直筆とは違うと思います。
やっぱり直筆といえば写真とか、メッセージカードとか、
そういったものに手書きされているもののことをいうんだと思います。

というわけで、
今年のFan Serviceはちょっと残念。
他のファンの方のブログも少し読ませていただきましたが、
やはり期待以上ではなかったという意見がほとんど。
それでも大はしゃぎしているように書いている方もいましたが、
ファンであるから故、無理に喜んでいるんじゃないかなという印象を持ちました。
だってかなり無理やりですもん。
でもファンとしてその気持ちはわかります。
でもファンだからこそ、
時には厳しく当たることも絶対に必要なんです。
ファン全員がPerfumeがやること全てを高評価していては、
これ以上ファンが増えることはないでしょう。
意見の出る会議はいい会議、といいます。
たくさん意見が出ればそれだけたくさんの未来の選択肢があるこということになります。
しかし、1つの意見に全員が賛成したらどうなるでしょう?
せっかくもっといい道があるかもしれないのに、
自ら可能性の1つを摘んでしまうことになってしまうのです。

今年のFan Serviceの発表を見て、
「おぉ、これはスゴい!」と思った方はいらっしゃるでしょうか?
きっと新しくファンになった方だけなのではないでしょうか?
しかし私もファンの1人です。
ものは考えよう。
発送の転換をすればいい方向へ考えを持っていくことも出来ます。
今年のFan Serviceがこのようになったのは、
ウワサされている新曲の作成、プロモーション活動の準備に力が入り、
手が回らなかったのでは?
これは新曲にかなり期待大。
といった考え方もできるんです。
私なりにかなり考えました。
でもこのFan Serviceでも少しでもファンが増えてくれたらいいなと思います。

今回は厳しめに書きましたが、
本当に本当に新曲に期待しています。
もうすぐメンバー3人とも21歳ですね。
今年は新曲発売して勢い取り戻して冠番組復活目指して、
今までどおりの雰囲気も大切にしてがんばってほしいです。
何年もの下積み時代に培ったものは確かなはずなので。
今回はここまで。
この記事のURL | Perfume | CM(4) | TB(0) | ▲ top
直角二等辺三角形ツアー
- 2010/01/13(Wed) -
みなさんこんばんわ。
最近愛知でもお天道様が間違えているのか
雪がかなり頻繁に降ってきます。
寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
私はインフルが流行った去年から、
まだ一度も風引かずにがんばっています。
あんなに欠席者だらけだったのにピンピンしている自分が逆に怖いです。


Perfume2ndツアー


「直角二等辺三角形ツアー」


DVD本日発売


とつぜん始めてみました。
フラゲされた方は昨日届いているんですよね。
実は私、
今回このDVD買っていないんですよ。
お金がなくってね。
なんとかためて買いたいなと思うのですが、
また当分DVDが出なくなることを考えるともうちょっと先でもいいかなとも思います。
スカパーで10日に放送していたので
どうせまた再放送されるので見ることは見ます。
というかはやく見たいです。
でも今はSKEに何万かつぎ込んでしまったので無理です。
月1で劇場に行こうと思うとなかなか厳しいものがありますね。
今回のDVDはテレビ放送があったのでレア感は低くなってしまいましたが、
コレクターズアイテムとしてしっかり手に入れようと思います。
もう見られた方も多くいられると思うので、
ぜひ感想お聞かせください。
やっぱり生が1番だと思うんですけど、
DVDならではの魅力もありますよね。
近くの席の人じゃないと見られないメンバーの表情や、
参加している会場のお客さんの全体映像なんかは会場では見られませんしね。
これを見て、
ツアーに参加された方はあの感動を思い出していただいて、
残念ながら参加されなかった方はツアーの感動を映像で感じ取っていただけるといいなと思います。

それでは、今回はここまで。
短いですが、今週の模試の勉強をしたいので。
今週センター試験を受けるみなさん。
ベストを尽くしてくださいね。
この記事のURL | Perfume | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。