FC2ブログ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
pino新CM
- 2009/04/29(Wed) -
みなさんご存知、
ていうか昨日当ブログでもお知らせだけさせていただきました、
エスキモーpino新CM
みなさんご覧いただけましたでしょうか?
去年の作品もそうでしたが、
スポンサーが異常に少なく、
テレビではなかなか見られないかもしれませんね。
私はテレビ放送されているのを録画したかったので、
はっきり言ってクソつまらん番組をがんばってみて、
リアルタイム録画しました。
これは自慢用です。
ネットですぐに見られます。
まだ見ていない人は見てください。
一応放送されるテレビ番組をお知らせします。

■04/29(水) TBS系列 「はなまるマーケット」
■04/30(木)・5/4(月)・5/6(水)・5/8(金) ・5/12(火) フジテレビ系列 「笑っていいとも!」
■05/05(火)・05/12(火) 日本テレビ系列 「サプライズ」
■04/30(木) 日本テレビ系列 「ダウンタウンDX」
■05/01(金) フジテレビ系列 「金曜プレステージ」
■05/02(土) 日本テレビ系列 「満点☆青空レストラン」
■05/02(土) 日本テレビ系列 「志村どうぶつ園」    
■05/02(土) TBS系列 「キズナ食堂」  
■05/05(火) テレビ朝日系列 「学べるニュースショー」
■05/05(火) TBS系列 「キミハブレイク」   
■05/07(木) TBS系列 「関口宏のフレンドパーク?SP」 
■05/13(水) フジテレビ系列 「ザ・ベストハウス123」
■05/15(金) フジテレビ系列 「VVV6」

これは一部ですね。
なぜか一般公表されていないスポンサー番組がいくつか
あります。
知り合いにテレビ関連やメディア関連の仕事をしている人がいたら、
聞いてみるといいかもしれません。
ウチは父親が広告代理の仕事をしているので、
そういった情報は割りと簡単に手に入ります。
去年かおととし放送されていたラジオ番組、
「Perfumeのパンパカパーティー」
は名古屋で収録だったので、
私はかなり近くでPerfumeを目にする機会はあったんです。
1度だけ挨拶もさせていただきました。
最近はこっちで仕事がこないので、
なかなか会えなくてつまらないです。
はい。
リクエストいただいたので、
今回はいつもよりしっかり新CMの感想を書いちゃいます。
新CMを見て最初に、
あっ、これいいわ。って思いました。
私はけっこう思ったことを率直に言うタイプだと思っているので、
Perfume関連のもの全てを高評価したりはしてきませんでした。
いいものはいいと紹介し、
イマイチなものははっきりイマイチと言います。
最初のウチはPerfumeが出てりゃなんでもいいや。
って思っていましたが、
ここまで長くファンをやっていると、
ちょっとした親近感というか、
Pefumeならもっとやれるだろ、とか、
この番組のディレクターはPerfumeの使い方がなってねぇな、とか、
ややPerfumeに近い目線で評価をするようになった気がします。
そして、今回の新CM。
いいです。
設定は架空の航空会社「pino Airlines(ピノエアライン)」のCA(キャビンアテンダント)に扮したPerfumeが機内を走りまわります!!
ということですが、
設定が素晴らしい。
そういえば新顔さん方は去年のpinoのCMを見たことが
ない人がいるようですね。
そりゃそうだ。
前回のCMは私もテレビで1回しか見れませんでした。
スポンサー少なすぎっしょ。
今回は前回よりは多いみたいです。
ちなみに前回のCMの設定は、
架空のテレビ局P.T.V.の番組にPerfumeが登場ということだったと思います。
今回のCMは衣装もかなりいいんですが、
困ったことに、
のっちが死ぬほど似合わない
違和感ありありですよね。
のっちはどっちかというと、パイロットの制服の方がかっこよかったかもしれません。
まぁ何よりものっちはラーマン屋の店主の服が似合うと思いますけど。
CM自体はスゴく明るくにぎやかで、
Perfumeも生き生きしていて、
楽しい気分になりますね。
これはCMとしての効果は高いですよ。
というわけで、
エスキモーについての記事もいつか書きますよ。
にしても、私がこのCMで気になったのは、
キャッチフレーズです。
メッチャ引き寄せるものがあります。
これは買ってみようかな、って思わされますよ。
それがこちら。
ひとつぶで世界が変わる。
素晴らしいです。
そう思わないですか?
私の父も広告代理人なので、
こういったキャッチコピーをつくることもあるのですが、
絶賛しておりました。
このフレーズを考えたのはどこのどいつだ?と。
前回のCMのキャッチコピーもなかなかなんですよ。
それがこちら、
ながらピノする?
うん!するっ!って感じですよね。
今年もpinoはPerfumeと関係ないですが、
キャンペーンやります。
長くなるので、
次の記事にします。
今回のCM用に書かれた曲についてもお話しなくてはいけませんね。
それでは画像。
もちろん新CMより。
画像がなかなか見つからなかったので、
おやじ様の画像を拝借。
すみません。
20090428215401f9b.jpg

20090428215414842.jpg

オマケでPerfume公式サイトで公開されている画像も
20090427-pino2009.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | Perfume | CM(6) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。