2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
選抜総選挙について
- 2010/04/20(Tue) -
今日は適当に思っていることを取り上げて書いていきます。

AKB総選挙について。
SKEが選挙に参加する理由がわからないとおっしゃっている方がいるようですが、
理由はすごく簡単です。
AKB、SKEメンバーに向上心を持たせるためです。
SKEメンバーが選抜に入ってこればそれだけAKBメンバーはあせってがんばりますし、
SKEメンバーも自分たちにチャンスがあるということでがんばります。
確かに選抜から漏れるメンバーが出てきますが、
最終的には全員のレベルアップにつながるということです。
いつも秋元さんの大胆な采配を見ているファンならすぐにわかること。
SKEが選挙に参加することに対して疑問を持っている人は、
その時点でまだAKB、SKEの本質を見極められていない。
AKB、SKEとは夢をかなえる場所。
つねに誰もが夢に向かって努力し、
メンバー同士で競い合うことで生まれる向上心を求めているんです。
なのでこの選挙はメンバーが普段から向上心を持って活動していれば必要ありません。
選抜メンはを順位で決めるのはどうせ選挙後のシングルだけで、
すぐに元に戻るんですから。
メンバーはいつか卒業するのは当たり前ですが、
本来のAKBのシステムとしては、
AKBを卒業する場合はソロで活動を始めたり、
新しいことにチャレンジするという理由が望ましいですね。
しかし、最近のメンバーの卒業の理由は、
若いメンバーの学業専念は夢をかなえるためのほかの道としてみれば、
まだ許せますが、
ケガで卒業はやはりファンとしては寂しいですよね。
卒業しても芸能界に残ってくれているメンバーのファンはいいですよね。
だってそのメンバーの成長をこれからも見られるんだから、
しかし、完全に一般人になってしまったメンバーはどうでしょう?
我々ファンはほぼ100%もう卒業以降のメンバーの姿を見られないんです。
すごく寂しいですよね。
いつも目の前にいて、一生懸命お金をかけてでも応援していたメンバーが見られなくなるんですよ?
こんな悲しいことってあるんですか。
卒業ってイヤな響ですね。
私も高校卒業したくないです。
別れっていつまでもしたくないですよね。
それでもいつか別れはやってきてしまうんですよね。
うん。
どうでもいい話になってしまった。

今日は疲れた。
高校生って2年生になった瞬間に毎日小テストばっかで、
1年生とは比べられないぐらい忙しいです。
なので今回はここまで。
ちょっと短いので、特別に秘蔵のSKE画像貼ります。
20100405_3.jpg
この記事のURL | アイドル総合 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<SKEの人気のほどは | メイン | 仲川遥香>>
コメント
--
また1つ勉強になりました。
AKBってこんなに深いんだなって思いました。

僕も別れはいやです。
卒業って誰の卒業でも寂しいですよね。
2010/04/20 23:36  | URL | タクヤ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21 00:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
タクヤさん、コメントありがとうございます。

AKBについて全部を知るにはかなりの時間がかかります。
でも1つ1つを覚えていくのは楽しいです。
人間の心理を上手く利用した売り方だなってのはわかるのですが、
わかっていてもハマってしまうんですよね。

別れは寂しいものです。
しかし、卒業式の日に書いた記事にも書きましたが、
別れには必ず出会いがついてくるもの。
ポジティブに考えて、
なんとか乗り越えていきたいです。

またお願いします。
2010/04/21 22:10  | URL | リュウ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://perfumeperfect.blog56.fc2.com/tb.php/243-8ebf2221
| メイン |
