2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業
- 2010/05/08(Sat) -
5月8日をもちまして、3名のメンバーが卒業することになりましたのでご報告申し上げます。

【卒業メンバー】
新海里奈(研究生)
森紗雪(研究生)
半田礼音(研究生)

学業とSKE48の両立を目指しておりましたが、学業を優先させていただきSKE48を卒業することを決断させていただきました。
本人達へのご声援、誠にありがとうございました。

SKE48運営事務局


ふざけるなよと。
まぁ新海さんとさゆちゃんは研究生に降格した時点で近いうちに卒業することは、
多くの方が予想していたでしょう。
だからってこの時期に。
これでは卒業の準備のための降格と思わざるしかありません。
あまりにファンがかわいそう。
今日の研究生公演、
かなり多くの方がモニ観に来ていらっしゃったようです。
この方々は新海さんかさゆちゃん推しの方だと思うんです。
研究生になったとしても、
研究生公演で精一杯応援しよう、と。
なのに2人の初めての研究生公演で卒業の発表。
これはないでしょ?
それに今日発表で今日卒業ってのもたぶんAKB、SKEで今までにないパターン。
発表が遅いと言われたつっきーなやもえちゃんでさえ1ヶ月ほど前には発表しています。
あまりに急すぎる。
ファンとしても心の準備ができていないでしょう。
推していた方は放心状態になってしまいますよね。
だいぶお金をかけていた方は信じたくないことですね。
きっとこの前の握手会で「研究生になっても応援するよ」と言われた方も少なくないのでは。
応援してきてくれたファンに失礼だとも思いますよ。
新海さんはSKE初期メンバーなので、
かなり長い間応援していた方もいるはずです。
そんな方々に何の挨拶もなく卒業します、ってないでしょう。
でも新海さんもさゆちゃんも本当に悩んだと思います。
きっと卒業を決めたのはごく最近のことでしょう。
だからってね。
せめて「SKE伝説、始まる」でみんなで送り出し出来たらよかったのに。
そうすれば推しだった方も少しは割り切れるんじゃないかな。
新海さんとさゆちゃんとしてもたくさんの人に見送られて、
本当に最後の思い出が作れたと思うし。
これじゃかなり後味の悪い卒業です。
しかたがないのかな?
新海さんとさゆちゃんは今日の研究生公演を見に来た人だけじゃなくて、
ちゃんとファンの皆さんに報告をしたかったんだと思う。
そう信じたい。
まさかいつの間にか卒業してるなんて状況を作り出したかったわけではないはず。

メンバーは誰もがいつかは卒業していきます。
そのときにはやっぱり笑顔で卒業していってほしい。
たとえ推しメンでなくても、
悔いが残るような卒業はしてほしくない。
もう二度とこのような卒業は見たくないです。

今回はここまで。
この記事のURL | SKE48 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<卒業生の最後の挨拶 | メイン | 帰ったぞー>>
コメント
--
ホントありえないですよ!!
マジで急すぎます(-.-;)
運営側の意図が分かりません。
新海さんを結構推してたボクには痛い出来事です。
あのヘリウムボイスが聞けなくなっちゃうのかぁ…。
機会があったら一度でよかったから、生でヘリウムボイスを聞きたかったです。
2010/05/09 00:01  | URL | 大鷹 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大鷹さん、コメントありがとうございます。

私も大鷹さんに聞いて欲しかった。
そして応援してほしかった。
あまりに悲しいです。
この後新たに記事を更新します。

またお願いします。
2010/05/09 19:51  | URL | リュウ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://perfumeperfect.blog56.fc2.com/tb.php/260-ab60afe6
| メイン |
