2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チームKⅡ高柳明音、声優初挑戦
- 2010/05/22(Sat) -
みなさんこんばんわ。
テストも終わり、
ちょっとした時間が出来たので久しぶり?にニュース記事を書きます。

テーマは、

鳥ドルに一歩前進!SKE48高柳明音、


人気アニメで初声優


はい、ということなんですね。
すごくないですか?
詳しく紹介します。

7月1日に発売されるDVD「トムとジェリーDVD傑作集」の特典映像にて、
SKE48チームKⅡの高柳明音が声優に初挑戦し、
このアフレコが5月13日に都内スタジオで行われました。
明音ちゅりが演じたのは、
世界的に人気な鳥のキャラクター「トゥイーティー」。
鳥をこよなく愛し、
自身も「鳥ドル(鳥専門アイドル)になることが夢」と公言する明音ちゅりにとっては、
今回の声優初挑戦はこの上ないアピールとなったと思います。
やっぱりすごいですよ。
あのトゥイーティーですよ?
黄色いちっこいやつですね。
みなさんご存知のはず。
そんなキャラクターの声優を任されるとは、
SKEも立派になったものです。

今回のDVDでは、
明音ちゅりは台詞とともに歌も披露ということで、
トムジェリだけならまったく買う気ないですが、
値段をお手ごろなので買ってしまおうかと。
歌が気になりますね歌が。

なお、WEBショップ「ぴあBOOK SHOP」では5月21日10時から、
DVD「トムとジェリーDVD傑作集」の先行予約受付を実施し、
先着500名には、
明音ちゅりのアフレコ時の写真が先行予約特典としてプレゼントされます。
今予約開始から12時間経っちゃったけどまだ写真あるかな?
この写真はレアですよ。
後に高値で取引されること間違いなしです。

それでは、今回の事についての明音ちゅりのコメントをどうぞ。

私の夢のひとつが声優さんになることでした。
その夢が叶った上に、
初めてのお仕事がトゥイーティー役!
嬉しすぎて「きゃー!」ってホントに叫んじゃったほどです。
「トムとジェリー」も小さい頃から観ていて、
ジェリーのいたずらっ子ぶり、
やられっぱなしのトムのキャラクターが大好き。
今回の作品に携われて幸せです。
鳥が大好きという気持ちがトゥイーティーに伝わるよう頑張りました。
収録を通じて、トゥイーティーと仲良しになれたと思います。
多くのひとにご覧いただきたいです。


ということです。
う-ん、かわいいな。
ちゅりはSKEファンなら誰もが知っているレベルで鳥が大好きで、
この話をもらったときは本当に大騒ぎだったと思います。
これを気に、
どんどん声優の面でもメンバーが活躍できるといいですね。
期待が膨らみます。

今回はここまで。
ちゃんと書いたつもりが、
読み返すとけっこう短いものですね。
まぁ久しぶりにしては上出来です。
みなさん、楽しめましたか?

ちゅりのアフレコ風景
news_large_SKE48_takayanagi1.jpg

news_large_SKE48_takayanagi2.jpg
この記事のURL | SKE48 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日から修学旅行だお | メイン | 干されバンザイだろ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://perfumeperfect.blog56.fc2.com/tb.php/267-7dbeab27
| メイン |
