2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NMB48
- 2010/07/12(Mon) -
本日、AKB48公演「サプライズはありません」(於:代々木体育館)内にて、AKB48(東京・秋葉原)、SKE48(名古屋・栄)に続く、大阪・なんばでも地域密着をテーマに「会いに行けるアイドル」をコンセプトとした、秋元康総合プロデュース・アイドルグループNMB48(エヌエムビーフォーティーエイト)プロジェクト発足が発表されました。

新たに誕生するグループの名称は、“NMB48(エヌエムビーフォーティーエイト)”。大阪・難波を拠点に、AKB48・SKE48と同じく「会いに行けるアイドル」をコンセプトに活動していきます。
本日・7月10日21時からオープンのオフィシャルサイトにてオーディション参加者を募り、秋の活動開始に向けて準備を進めてまいります。詳細は、今後順次発表していく予定です。






NMBねぇ

言いづらいな。

NMB発足について、

騒がれているのは真木子と今出の移籍があるのかどうか。

私はありだと思います。

真木子推しと今出推しの愛知のファンにとってはイヤかもしれませんが、

本当に2人のことを応援している人なら、

よりよい環境で活動できることを喜ばれるはず。

2人とも大変ですからね。

公演があるたびに電車で通ったり、

朝からイベがある日はホテルに泊まったり、

高校生には厳しいものがあります。

どう考えても大阪でがんばるのが無難だし、

移籍すれば2人とも間違いなく中心メンバーになるので、

大阪でがんばって欲しいとも思います。

2人としても空気が会うでしょうし、

トークにしても地元ネタが使えるので、

話しやすいしお客さんの反応も名古屋よりいいかもしれません。

やっぱ地元ネタっていいですよね。

あっ、けっこう近くにいるんだ。

とか思いますもんね。







それにしても、

名古屋と大阪って近くないですか?

てっきり次の48は福岡だと思ってました。

さりげに愛知県民は秋元氏に推されてる?

距離的にはどちらにも行けますからね。

近鉄で一本だし、

バスでもけっこうお手ごろ価格で行けます。

一度は見てみたいと思いますねNMB48

今出の大阪人トークを褒めたばかりなので、

あのトークができる人が何人もいるかと思うと、

かなり楽しみです。

まぁもちろん大阪人みんながみんなああいったトークを持っているわけではないと思いますが、

割合的にはトーク展開が上手い人が多いのかな?

なんにしろ要チェックですね。










NMB発足ということで、

お姉さんグループになったSKEをうかうかしていられない!

先輩としての自覚を持って、

さらにがんばってほしいですね。

これはSKEメンにとって、

もちろんAKBメンにとっても、

いい刺激になるんではないでしょうか?

期待がかかりますね。






今回はここまで。


この記事のURL | アイドル総合 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<SKE48第4期生オーディション開催 | メイン | Happy Birthday!>>
コメント
--
僕も真木子と今出の移籍はすごく気になります。


14日のS公演干されてしまいました(ToT)
2010/07/12 23:26  | URL | ジャージ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジャージさん、コメントありがとうございます。

私も干されです。
まぁ当たる気もしませんでしたがww

しょうがないので、
通常盤握手会でお会いしましょう。

またお願いします。
2010/07/12 23:40  | URL | リュウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり真木子と今出は移籍なんですかね?
AKBから増田と横山ってこともありえますよね

リュウさんのゆうとおり、はっきりゆうと大阪はおもしろいみたいなイメージがありますが、なかなか筋の通ったトークのできるやつはいませんね。
けど、NMBにきた時点で真木子と今出のキャラはかなり薄くなると思います

AKB、SKE、NMBが一緒に共演することが多々あると思うんですが、キャラの強さ的にSKEはJR以外は空気みたいになってしまうような気がします

大阪にNMBできるとゆうことなんで公演には行くつもりですが、DDじゃないんで推し変しそうでなんか嫌な感じします
2010/07/13 00:30  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ピーナッツさん、コメントありがとうございます。

可能性はあるということです。
現にSの中西優香は、
地元密着のアイドルを目指すということで、
SKEが出来たときにAKBから移籍しています。

むしろAKB、SKEがもし同じランクとしてトークが出来るなら、
空気になるのはAKBかと。
前に出る意思の強いSKEにAKBは勝ち目がない。
DVD見ているといつも思います。

ピーナッツさんって関西の方でしたっけ?

またお願いします。
2010/07/13 20:11  | URL | リュウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
SKEの方がしゃべろうとする意識強かったんですね
何も知らないのに偉そうなことゆってすいませんでした

けど週刊AKBとAKBINGO見るかぎりではあんまり発言しないように気を使ってますよね?


あと、俺は大阪在住です
2010/07/13 21:47  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ピーナッツさん、

だからAKBとSKEが同じランクとしたらと言ったんです。
あくまでSKEはAKBさんの番組に出させてもらっている立場。
AKBより目立つことは許されません。

大阪でしたか。
それはNMB行くしかないですよね。
私も絶対1度は行くので、
その時都合が合えば会いましょう。
ずいぶん先の話ですが。

またお願いします。
2010/07/13 22:18  | URL | リュウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
リュウさんのブログにも書いてた通り、以外と名古屋と大阪って行きやすいですよね

都合が合えばよろしくお願いします
2010/07/13 22:47  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ピーナッツさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよー
SKEに行くのとはさすがにわけが違いますが、
AKBよりは行きやすいです。
時間があれば永遠に近鉄で行けばいいので。
よろしくお願いします。

またお願いします。
2010/07/13 23:49  | URL | リュウ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://perfumeperfect.blog56.fc2.com/tb.php/290-fda8320d
| メイン |
